2013年11月12日

第三部17話より

今回は不快な場面があって、まさかとは思いますが、食事中の方がいらしたら申し訳なかったなと……。
お口直しになるかどうかは分かりませんが、実はあの透がトイレで嘔吐するシーン。
あれも管理人の実体験に基づくものでして。

確か真冬の寒い時期だったかと思いますが、テニス仲間と飲みに行った翌日です。
大人のくせして飲み方を誤ったと申しましょうか。羽目を外しちゃったんですね。
それで翌日に酷い二日酔いになりまして。
おまけに何処ぞでインフルエンザウィルスをもらったらしく、次の日は終日トイレとお友達状態で。
上からも、下からも……って訳で、もう悲惨な一日でした。
吐く物がなくなると胃液が出ることも、一緒に涙が出ることも、この時、知りましたから。

そして、もう一つ学んだことが。
人様に言えないような恥ずかしい体験でも、いつかは創作のネタになる!
えっ? 他に学ばなきゃならん事があるだろうが!って?
いや、それは追々ね。
だって、人間だもの……。(苦笑)


posted by 宮城あおば at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作裏話

2013年11月03日

お詫び

更新日が乱れていてスミマセン。
仕事が繁忙期に入っておりまして、しばらく気まぐれ更新になるかもしれません。
十二月まではお休みを取らずに、一本でも多く更新できれば、と思っています。
段取りの悪い管理人で、ほんと、ごめんなさい。
なるべく読者様の無駄足にならないよう頑張りますね。



posted by 宮城あおば at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ