2014年06月09日

祝 全仏優勝!

宮城の生息している関東地方は先日梅雨入りしました。
沖縄を除いて、日本の列島のほとんどに傘マークがついていますよね。
さて、そんなジメジメ感を吹き飛ばすような嬉しいニュース。
車椅子テニスの国枝慎吾選手が全仏で優勝されました!
もうね、日本のメディアのほとんどが取り上げてくれないので、ここで声を大にして言わせていただきます。


国枝選手、おめでとうございます!


や、ここで言っても何の影響力もないのですけど、でも言わずにはいられません。
ここ数年、右ひじの故障と手術でご本人の思うような結果が得られなかったようですし。
(素人から見れば、充分な成績だと思うのですけどね)
久しぶりに晴れ晴れとしたお顔が見られて、私も嬉しい!

全仏のクレーコートは轍(わだち)が出来たりして、車椅子テニスプレイヤーにとって世界一過酷なコートだそうです。
そこでの優勝。
しかも、今年は三度目の年間グランドスラムも狙っていらっしゃるとのこと。
ますます目が離せません。
全仏の次はすぐに全英、ウィンブルドンですからね。
錦織選手の活躍でテニスに興味を持たれた方は、是非、車椅子テニスも合わせて見てもらえると嬉しいです。






posted by 宮城あおば at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス談