2015年10月03日

へそ曲がりのつぶやき

私が変なの? と思うことをつらつらと書いてみる。

「二カ月でこの体型!」との触れ込みの、ライ○ップのCM。
体型の変化よりも、キャラの変化のほうに驚いてしまう。

シルバーウィークから一週間が経っても、まだ起きるのが辛い。

電子書籍よりも、紙媒体のほうが安心する。
さらに新刊が文庫になるまで待って、それがブック○フあたりで百円で売っているのを見つけると、至上の喜びを感じてしまう。

ふわふわパンケーキのあのふわっとした高さは、じつは円筒形の型に生地にを流し込んだ結果に出来たもので、べつに生地に工夫があるのではないと知った時、なんだか裏切られた気分になった。

いまだガラケーで不便を感じていない。
携帯電話に限らず、パソコン、オーディオ、家電なんかにも言えることだが、ハイスペックな製品が必ずしも便利だとは思わない。
オプション機能が駄目になったら本体も使えなくなるなんて不条理な事態に陥るよりは、シンプルで長持ちしてくれたほうが良いし、そもそも使えもしない便利機能にムダ金払うより、その分、安くしてくれと思ってしまう。

よし、スッキリしたところで、マイナー小説の続きを書こう。
今日もいい天気だな。ww


posted by 宮城あおば at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談