2013年09月05日

ROOKIES、再燃!

一ヶ月ぶりに復活しました。
これから冬まで、また地味に活動してまいりますので、気長にお付き合いいただければ幸いです。

さて、関東地方だけかもしれませんが、先月、ドラマ『ROOKIES』が一挙再放送しておりまして。
やっぱり、何度見ても良いですね〜!
スポーツもの。学園もの。青春もの。
私の好きな要素がてんこ盛り!
ストリーが全部頭に入っているにもかかわらず、つい見入ってしまいます。
何事にも真っ直ぐな川藤先生。
安仁屋と新庄の男気溢れる友情も。
御子柴君の健気さも。
平塚のコミカルな演技も。
校長先生と教頭もまた良い味出している!

そう言えば、御子柴君の姉ちゃんって、綾瀬はるかさんだったんですね。
リアルタイムで見ていた時には認識なかったなぁ。
確か、この二人は『JIN』で兄と妹だったのでは……?
役者さんってすごいッスね。演技で兄に見えたり、弟に見えたりするんですね。
それに、ここで出演している役者さん達は今も色んなところで活躍されていて、何だか嬉しかったです。
DVD、買っちゃおうかな……って、それが再放送の狙いだったのか!?


posted by 宮城あおば at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月13日

あたりまえ〜

先週、熱に浮かされている最中に、『あたりまえ体操』がずっと頭の中を占拠しておりました。
このネタを考えた芸人さんには申し訳ないのですが、たぶん私、かなり危ないところまで行ったのではないかと……(汗)
家に誰もいなかったので証人はいないのですけど、何となくそんな気がします。

でも、寝込んだおかげで『輝』の番外編のネタを思い付きました。
インフルにかかった奈緒を透が見舞いに行くお話。
怪我の功名ってヤツでしょうか。

前々から二人の番外編は二本ほどプロットを立てていたのですが、序章的なものが欲しいな、と思っていたんです。
因みに、熱に浮かされた瞳ウルウルの奈緒を見て、透が発情するとか、そういう18禁要素はありませんので……(笑)

相変わらず甘くもない恋バナですが、折を見てアップしたいと思っています。
それにしても……自分で自分に冷えピタするって、何だか無性に悲しかった〜!

追記:
来週は、もしかしたら更新できずに冬休みに突入するかもしれません。一話でも多くアップしておきたいのですが、途中で力尽きたらスミマセン!


posted by 宮城あおば at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月19日

「生」スィーツ

最近、食品業界は「生」に頼り過ぎていやしないかと、ふと思った。
いろいろ知恵を絞って商品開発されていらっしゃる方々には申し訳ないけれど、何だか「生」をつければヒットすると思って、安易に商品名に取り入れられている気がする。
特に、スィーツ。

確かに、生キャラメルはそそられたかもしれない。原材料の品質の高さと、しっとりとした味わいを「生」の一言で消費者に伝えられたかもしれない。
でもね、生チーズケーキってどうよ?レアチーズケーキと、どう違うのさ?
生プリンにいたっては、いや、あれは本来、卵と牛乳を混ぜて蒸したものだから。生だとただのカスタードになるんじゃね?って、思うのですよ。

「何となく流行っているから“生”って付けちゃえ」ってノリ出した商品を、消費者が「何となく“生”って付いていると美味しそうだから」のノリでいつまでも買うと思っているのか!?
いや、私はそんなに愚かではないぞ。時流に乗っただけの浅はかな商品には手は出さない。
伊達にバブル期を過ごしていないの。それなりに目も舌も肥えているんだから!
そう思っておやつタイムに冷蔵庫の中を物色していたら、「生杏仁豆腐」を発見。しかも賞味期限切れ。
私が一番愚かな消費者でした……


posted by 宮城あおば at 08:27| 日記

2011年08月06日

日記、書けねぇぇぇ!


っていう日記です。(苦笑)
基本的に自分について書けない奴でして。
そもそも普段から地味な生活を送っているので話題がない。
おまけに趣味・志向は世間の流行りモノから大きく外れマイナー方向へ傾いているので、ネットにアップする程でもないかと思ってしまって。
日々の生活の中でも、どんな時にテンションが上がるかと言うと

・ジョコビッチのサーブする時にちらりと見えた上腕二頭筋(しかも内側目線!)が美しかったとか。
・ジャンプの発売日が翌週の月曜日だと思っていたら、振り休絡みで今週末になっていたとか。
・ナイススティックの新バージョンを発見したとか。

とても多くの人達から共感を得られるような話題じゃないし、ほんと、「独り言で済ませれば良いじゃん」ってレベルです。
あとはゲームや書籍(コミック含む)の発売日ぐらいでしょうか。

ああ、なんて器の小さい人間なんだ。世界観、狭すぎだよ〜!と嘆きつつも、広げる事も出来ずに現在に至っています。
たぶん根がチキンだから、本能的に身の丈以上の話題に触れて心臓がバクバクしないよう警戒網を張っているのかもしれません。防衛本能ってヤツですね。
せっかくお知らせもブログに変えたことだし、他所の管理人さん達みたいに日記もこまめに更新して、作品垂れ流しサイトから脱却したいと思ったのですが、なんか、道のり遠いです……(汗)



posted by 宮城あおば at 19:55| Comment(0) | 日記