2016年06月13日

ただいま50話推敲中

今週末にちょっとした手術を行うことになりまして、その前にどうにか最新話の50話をアップしようと頑張っております。
木曜日までにアップできれば良し。
もしアップされていなければ、つぎの更新は月末になるかと……。
今年の夏こそはインハイ終わらせたい〜。(泣)




posted by 宮城あおば at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月04日

サイト十周年記念!

というわけで、『卯月屋文庫』の紙森けい様より素敵な作品をいただきました。
宮城と彼女はサイトを開設した時期がほぼ同じで、この十年間、ずっと親しくお付き合いをさせていただいております。
けいさんとは、なんと申しましょうか。同期入社みたいな関係というのが、一番しっくり来るでしょうかね。
お互いに右も左も分からないネットの中で、知識もそんなにないのにサイトを開設しちゃった、というチャレンジャーなところがよく似ておりまして。(苦笑)
サイトの相談、作品の感想、仕事の愚痴など、ほんとに親身になって聞いてくださって。
あれ? いま思い返すと、主に宮城が一方的にお世話になっていた気がする。(汗)

と、と、とにかくですね、こうして世話の焼ける宮城をいまだに創作仲間として扱ってくださる紙森けいさんと、十周年の記念にコラボ企画をしようと、春ごろから案を練っていたわけです。
本当は、宮城も作品を上げなければならないのですが、少々……いや、かなり遅れております。
ほんと、いろいろとスミマセン。
あまりお待たせしては申し訳ないので、先にけいさんの作品を「OTHER」のコラボ企画に掲載させていただきました。
作品名は 『ある秋の日に』です。
拙作からは唐沢北斗がメインで登場しております。
けいさんが描かれる北斗は、我が子ながらとっても格好良くて、口元がニヤけてしまいます。
あと、物腰柔らかなあの先輩も!
どちらかと言えば、彼がキーマンでしょうかね。うぷぷっ! 
興味のある方は、是非、お立ち寄りくださいませ。
直通はコチラから。

また、今回の『輝』の更新は番外編にて、『緋色咲く頃』をアップしました。
第三部をずずっと下にスクロールしたところにあります。
加曾利の中学生の頃のお話です。
48話で透と加曾利が対決しているので、タイミング的に良いかと思いまして。
もしもインターハイの続きをお待ちいただいているようなら、ゴメンナサイ。
49話とコラボ企画・宮城バージョンは鋭意製作中でございます。

朝夕、めっきり寒くなりました。
巷では、良からぬウィルスも流行っているようで。
皆さま、お体には気をつけてお過ごしくださいね。


posted by 宮城あおば at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月22日

進行状況(改)

すみません。
先週末には更新する予定でしたが、推敲に手間取っております。
もうしばらくお待ちください。


posted by 宮城あおば at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月12日

進行状況

たいへんご無沙汰しております。
七月、八月と、プライベートでバタバタしておりまして、創作に割く時間がなかなか取れずにおりました。
どうせ、こんな過疎地に来てくださる読者さんもいないだろうし……。
自慢じゃないけど、マイナージャンルのスポーツ小説で、ネット小説の流行に逆行するかのような長文で、しかも遅筆の亀更新。
おまけに恋愛要素も薄くて、エロいシーンは皆無となれば、通ってくださるのは巡回ロボぐらいだろうと。
ところが、先日、ある読者の方から励ましのお言葉を賜りまして。
もうね、ありがたいやら、申し訳ないやら。
ズボラな作者でゴメンなさいと、思わずパソコンの前でひれ伏した次第でございます。

さて、前置きが長くなりましたが、ひょっとしたら他にもロボじゃない方が訪問してくださっている可能性があるのではと思い立ちまして、いまさらながら進行状況をお伝えします。
今日、やっとこ第48話の初稿が終わりました。
宮城の場合、推敲にも時間がかかるので、たぶん、サイトにアップできるのは来週になるかと思います。
今回はキリの悪いところで終わるので、できれば今月中に次のお話も更新したいと思っていますが、どうだろう? ゴニョゴニョ……。(汗)
もしも無駄足を踏ませた方がいらっしゃったら、本当にゴメンなさい。
今月からまた頑張って更新していきますので、お付き合いくだされば幸いです。




posted by 宮城あおば at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年12月22日

更新、遅くなりました

第三部43話、再アップしました。。
随分と間が空いてしまいました。もしも無駄足を踏ませた方がいらっしゃったら、スミマセン。

実は、当サイトが海外の通販サイトに捕まってしまって。
リファラースパムというのでしょうか。
大量アクセスだけならまだしも、怪しげなメールも届くようになって。
サーバーおすすめの対処法でも改善されず、難儀しておりました。
ただでさえ、本職が繁忙期なのに、こういう時に限って重なるもんですね。
そんなこんなで、遅くなってしまってスミマセン。
来月からは、少しペースアップできるかな……?
いや、言うまい。
温かく見守っていただけると嬉しいです。

インフルが本格的に流行り出した様子。
みなさま、どうか温かくして、元気にお過ごしくださいね。
それでは、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!


posted by 宮城あおば at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ