2015年09月22日

進行状況(改)

すみません。
先週末には更新する予定でしたが、推敲に手間取っております。
もうしばらくお待ちください。


posted by 宮城あおば at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月12日

進行状況

たいへんご無沙汰しております。
七月、八月と、プライベートでバタバタしておりまして、創作に割く時間がなかなか取れずにおりました。
どうせ、こんな過疎地に来てくださる読者さんもいないだろうし……。
自慢じゃないけど、マイナージャンルのスポーツ小説で、ネット小説の流行に逆行するかのような長文で、しかも遅筆の亀更新。
おまけに恋愛要素も薄くて、エロいシーンは皆無となれば、通ってくださるのは巡回ロボぐらいだろうと。
ところが、先日、ある読者の方から励ましのお言葉を賜りまして。
もうね、ありがたいやら、申し訳ないやら。
ズボラな作者でゴメンなさいと、思わずパソコンの前でひれ伏した次第でございます。

さて、前置きが長くなりましたが、ひょっとしたら他にもロボじゃない方が訪問してくださっている可能性があるのではと思い立ちまして、いまさらながら進行状況をお伝えします。
今日、やっとこ第48話の初稿が終わりました。
宮城の場合、推敲にも時間がかかるので、たぶん、サイトにアップできるのは来週になるかと思います。
今回はキリの悪いところで終わるので、できれば今月中に次のお話も更新したいと思っていますが、どうだろう? ゴニョゴニョ……。(汗)
もしも無駄足を踏ませた方がいらっしゃったら、本当にゴメンなさい。
今月からまた頑張って更新していきますので、お付き合いくだされば幸いです。




posted by 宮城あおば at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年06月09日

梅雨ですな

二カ月も間が空いてしまった言い訳をつらつら書く暇があったら、更新に費やしたほうが良いかと思い、つぎのお話に進みます。
愛想のない作者でスミマセン。
いつも訪問してくださる読者のみなさん。
初めての方も。
ありがとうございます。
日本列島がすっぽり、しっとり、梅雨に覆われておりますが、一つでも多くの「熱い夏」をお届けしたいと思います。
posted by 宮城あおば at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2015年03月23日

早っ!

気がつけば、もう三月も終わり。 
あまりの早さに眩暈がします。
今回の46話はもっとサラッと書いてアップする予定でしたが、せっかく改稿しているのだからと、欲がでてしまいまして。
連載していた頃には描ききれなかった細かなところを、頑張って書いてみようかと挑戦した結果、えらく時間がかかりました。
もしもお待ちいただいている方がいらしたら、ゴメンなさい。
上手くできたかどうかは分かりませんが、これがいまの全力。ベストです。
でも、たぶん、何年後かに書き直したくなるんだろうなぁ。ふぅ〜。(苦笑)

話が変わるのですけど、
昨日は、私が十年来お付き合いさせていただいている創作仲間のKさんとチャットしたんですよ。
Kさんとはメールのやり取りはあるものの、チャットでお話しするのは初めてで。
ドキドキしながらも、とても楽しいひと時が過ごせました。
で、どうしてこんな話をするかというと、
実はチャットの目的が、サイト十周年記念対談だったのです。
過去十年間を振り返りつつ、創作のこととか、いろいろ語った様子を対談としてサイトに載せようと思ったのですけどね……。


ログが消えちゃったんです! 


お喋りに花が咲きすぎて、気がついたら、チャットの始めのほうが。
それも、Kさんに言われて初めて気がつくという……。

そんなわけで、十周年記念の対談は没になってしまいました。(涙)
まあ、それも後になってみれば良い思い出になるかと、前向きなことを思いつつ。
こうなったら、もう一つの十周年記念企画、
Kさんとのコラボ作品に力を注いでいこうかと。
どちらのサイトの読者様にも楽しんでいけるような内容にしたいと思っています。
や、出来るかどうかは分かりませんが……。
志だけはね、高く持たなくちゃね。
NHKの大河ドラマ、吉田松陰先生の影響をもろに受けている宮城なのでした〜!


posted by 宮城あおば at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2015年02月11日

二月ッスね

ついこの間、やる気満々で2015年のカレンダーをめくったばかりなのに、もう二月。
それも半分が過ぎようとしているなんて……。
月日の経つのは本当に早いですねぇ。

今年はですね、結構、いいペースで創作活動ができているんですよ。
じつは、今年サイトが十周年を迎えるので、いろいろと企画を練っておりまして。
いつも亀更新の拙宅にお運びくださっている読者の皆さんに楽しんでもらえるよう、あれこれ知恵を絞っている最中でございます。
まだ水面下で進行しているだけで、普段と変わらないように見えると思うですが、
『輝』の更新と同時進行で、企画のほうも順次お知らせしますので、
あまりハードルを高くしないでお待ちいただけたらと思います。
スンマセン、相変わらずヘタレで。(苦笑)




posted by 宮城あおば at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談